「ベリーヴァリアント」からスポーティで高級感も兼ね備えた日産「アリア」用エアロが登場!〈PR〉

シンプルで美しい純正フォルムの上を行くスタイリングに!

日産が誇るクロスオーバーEV(電気自動車)として人気のアリア。日本の伝統美の進化を追求し、シンプルながらも力強く、モダンなフォルムを描く魅力的な一台だ。ベリーヴァリアントでは、そんなアリアの純正フォルムを崩さずに「スポーティさ」と「プレミアム感」を与えたエアロプログラムを完成させた。早速、その内容を紹介しよう

圧倒的にシンプルで近未来感のあるアリアのフェイス。フロントグリルにあたるシールド部分がなによりのポイントで、日本の伝統的幾何学模様である「組子」が立体的に表現されている。その上部には眼光鋭いLEDヘッドライトとデイライト&ウインカーを流麗にデザイン。そしてフロントバンパー下部には、Aラインを基調とした大型ダクトを設計。それらのおかげで、モダンで押し出しのあるフロントフェイスを作り上げているのだ。

そのフロント部分に、ベリーヴァリアントからはスポーツムードの追加が提案された。グライドリップスポイラーと名付けられたこのフロントエアロは、両端にカナードデザインを採用するのが最大の特徴。絶妙なボリューム感で造形されたことで疾走感がイッキに増し、しかもダウンフォースも得られることから走行安定性を確保。高速域で安心して走れるなど、機能美に満ちたデザインとなっている。

カナード一体型としたことで、車検ももちろん問題なし。素材にはFRPのほか、写真の平織りカーボンが設定されているのも見逃せない。

リアビューを上質でエレガントに飾る2アイテムに注目!

純正で大型のルーフウイングが装着されているアリア。しかもウイング中央部は空気が通り抜ける構造になっているなど、独特のデザインが採用されている。またクロスオーバーEV(電気自動車)としてダイナミックなフォルムを有するため、どっしりと落ち着いていて、存在感のあるリアスタイルとなっているのも特徴的だ。

このアリアのリアビューにベリーヴァリアントが用意したのは、ルーフスポイラーとゲートスポイラーの2アイテム。どちらのアイテムも純正が持つ雰囲気を崩さずに装着でき、上質でエレガントな空気感を備えられるのが大きな魅力となっている。

特にルーフスポイラーは純正をさらに延長したようなデザインを採用。ゲートスポイラーはベリーヴァリアントがこれまでにデザインしたことのない造形で、ダックテール風の跳ね上げスタイルとなっているのが特徴的。そのため躍動感はもちろん、高級感を兼ね備えたリアスタイルを獲得しているのだ。また純正オプションで設定されているリアアンダープロテクター装着車は車検もOK。ぜひ装着しておきたい。

これらのアイテムのおかげで、スポーティさと高級感を持つ魅力的なアリアが完成している。周囲とはカブらないひと味違った、新たな魅力を放つ特別な一台に仕上げるために、ぜひベリーヴァリアントのエアロプログラムに注目してほしい。